SSブログ

ジョコビッチ選手の年収が気になって調べてみた~ [スポーツ]

ジョコビッチ選手が、昨日のATPツアーファイナルの試合にて、錦織圭選手を破り、決勝戦に進出することが決定しました。ちなみに、決勝戦の相手はフェデラー選手になたったようですね!

で、テニスの世界ランキング1位のジョコビッチ選手くらいになると、どのくらいの年収を手にしているのかが気になり、フォーブスが2014年6月に発表した世界のスポーツ選手年収で調べたところ・・・

ジョコビッチ選手17位3310万ドル、今現在の為替レートが116.27円なので、38億5千万円くらい???

1日1千万円以上稼いでる計算になるんですけど^^;


ちなみに、他のテニスプレイヤー選手もランクインしており、世界ランキング2位のフェデラー選手7位で、5620万ドル、日本円にして65億3千万円くらい。

世界ランキング3位のナダル選手9位で、4450万円、日本円にして51億7千万円くらい。

ということは、年収では、ジョコビッチ選手はフェデラー選手やナダル選手よりも下位になるんですね・・・

どうしてこういう逆転現象が起きるんだろう???


それにしても、錦織圭選手も4大大会で優勝ともなると、グググっと、この世界スポーツ選手年収番付に躍り出ちゃうんですかね^^

ちなみに、錦織圭選手の今現在の年収は、スポンサー契約料なども含めると10億円を突破しているようです!!

すごいな♪


ところで、昨日の試合でジョコビッチ選手が、「観客が錦織圭選手びいきだったのに苛立っていたようだ」とイギリスメディアに報じられてしまったようです。

実際、第2セットの試合中に、錦織圭選手のプレーで観客の方達が大盛り上がりしたんですが、その際に、ジョコビッチ選手がラケットを使って「はいはい」という感じで拍手したシーンがあったんです。

この行動に対して、試合後、ジョコビッチ選手は「あれは失敗だった」と謝罪したそうです。

すぐに自分の非を認めて謝るところが、やはり「世界王者だな!」って思いますよね^^

またそうやって相手を動揺させてしまう錦織圭選手人気も「すごいな」って改めて思いました。

次回の大きな大会は全豪オープンが1月後半頃からはじまります。ジョコビッチ選手にも、錦織圭選手にも活躍して欲しいな♪




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。