SSブログ

「眞鍋かをり 住所 検索してはいけない」と出てくる件について [芸能]

眞鍋かをりさんがストーカー被害に遭っていたようで、「眞鍋かをり」とヤフー検索したところ、「眞鍋かをり 住所 検索してはいけない」とでてきました。



???



特に、何も検索されなかったのですが、不思議に思って調べてみると・・・

以前、男性画像と叫び声が響いて、PCウィルスをばら撒かれたという噂があったようです。ただの噂なんですが、今はその噂だけが残っていて「眞鍋かをり」と検索すると、「眞鍋かをり 住所 検索してはいけない」となるみたいです。

ネット上には、そういった何かのキーワードと「検索してはいけない」を結び付けて、不安を煽るようなものがあるようで、本人とは何の関係もないことが多いので、あまり鵜呑みにしない方がよいですね!


とりあえずとりあえず、ストーカー容疑の人が逮捕されたみたいでよかったです^^

芸能人の方って、本当にたいへんだなって思います。体張ってるな~って・・・

2014年10月頃からブログコメントに書き込みがあったようで、逮捕のきっかけは、眞鍋かをりさんが所属する事務所にあった電話から着信履歴で割り出したそうです。

2011年から始めたツイッター上でも、数年前から嫌がらせがあるようで、その関係性も調べているとのこと!

同一犯であればよいのですが・・・


眞鍋かおりさんといえば、ブログ女王として、2004年からスタートしたブログ「眞鍋かをりのココだけの話」が大人気となり、本にまでなったほど!






なので、いろいろと注目されたり、勘違いされたりしてしまうんでしょうね・・・

度を超えた書き込みなどを繰り返し、執拗につきまとうストーカーは「スターストーカー」と言われてるんだそうです。

ちょっとかっこいい名前なので、もうちょっとへんてこな名称にして欲しいような???

最近、この手の事件が増えているので、本当に心配です・・・

特に有名人の方だと、みんなに注目されて妬まれやすいので、たくさんの嫌がらせを受けてるんだろうなって思うと、すごくたいへんなお仕事だなって改めて思いますね。

最近の脅迫事件というと、ジャンプの黒子のバスケが思い浮かびます。

2012年10月頃から始まり、2013年12月に容疑者逮捕で幕を閉じました。1年も不安を抱えながら生活するって本当に怖かっただろうと思います。

あの時は、たしかビッグデータをモトに容疑者を割り出したんですよね。警察の方達の地道な捜査が実を結んだ逮捕劇で頼もしい限りです。

最近は、ネットなどを使って、自分の名前を名乗ることなく、簡単に書き込みができたりするので、気を付けてもなくなるわけではないと思いますが、何かよい方法が早く見つかればよいのですが・・・




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。